トップへ戻る

> ブログ > おすすめの練習方法 > 夏休み特別レッスンスタートです

夏休み特別レッスンスタートです

さぁ、夏休みは始まりました!

 

以前からお知らせしていた通り、

夏休み特別レッスンがスタートします。

 

ピアノの練習

 

って、なんとなく大変とか、辛いとか、面倒とか、ネガティブなイメージがありませんか?

 

練習しなくちゃ・・・

と思って、練習している方も多いのではないかと思います。

 

練習しなくちゃ出来るようにならないよ。と、よく子供の頃に言われました。

 

でも、見方を変えると、

練習すれば出来るようになるのです。

 

そういわれると、

希望が見えてきませんか?

 

夏休み特別レッスンでは、

どんな練習をどのくらいやると、何が出来るようになるかを体験してもらいたくて、基礎練習を中心にグループで一緒に練習します。

読譜の練習もします。

 

音楽の習得は言葉の習得と似ています。

毎週30分のレッスンに来ているだけでは、自由自在にピアノを弾けるようにはなりません。

弾くだけでなく、楽譜を読んだり、書いたり、聴いたり、まんべんなく取り組むことが重要だと考えています。

 

3時間のレッスンで

★ソルフェージュ

★基礎練習

★連弾

この3つを集中的にやります。

6日間続ける予定の子もいます。

家族の予定の都合で、

2日間、3日間の子もいますが、

それぞれ今後の練習のヒントをつかんでもらえたらなと思います。

 

楽しみですね。

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。