トップへ戻る

> ブログ > 気になる木

ブログ

ブログ

気になる木

 

今日で冬休みも終わりですね。

子どもたちはしぶしぶ学校の用意をしていました。

見事に寝正月だった我が家もようやくいつもの元気な声が戻ってきました。

途端に、怒られるようなことをしています(-_-;)そして、怒られてもちょっとうれしそうな雰囲気が・・・・全然反省の気配なし・・・の返事。

そしてまた・・・・

 

しまいにはこっちが疲れてしまって、どうでもよくなってきて

もうおしまい。

とにかく元気になってよかった。

 

そして、ぎりぎりまで迷っていた今日の習い事。

息子はトランペット

娘はダンス

とりあえず行ってみよう!ということで、いつものお教室へ・・・

普段は暗い時間に行くから気がつかなかったけど、一度見たら、妙に気になる木がありました。

DSC_0179

とっても形の良いみかんの木。

葉っぱの色と形、そしてみかんの大きさと成り具合。

これぞみかんの木という感じが私にはして、初めての感覚だけど、

“この木、好きだな”って思いました。

そんな自分にもびっくりしましたけど・・・・

 

そういえば、近所のよく散歩に行く公園でも、良いなと思う木がたくさんあるな、って今気がつきました。

どうも私は木が気になるみたいですね。

なにか惹かれる部分があるようですね。そんな視点をもって、これからは木を見ていったらなにか、おもしろい発見がありそうです。

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。