トップへ戻る

> 2015年 > 6月 > 2日

月別アーカイブ

月別アーカイブ

第3回うちのロビーコンサート終了しました。

早いもので、もう6月になりました。

ちょっと蒸し暑くなってきましたが、いかがお過ごしですか?

さいたま市西区の内野公民館でのロビーコンサート、無事に終了しました。

お天気にも恵まれて、早くからたくさんのお客様に来ていただき、今回も大変盛り上がったコンサートとなりました。

今回は初の試みとして、アロマコンサートを企画しました。オレンジスイートの香りに包まれながら音楽を楽しんでいただきました。

DSC_0418

電子ピアノならではで、オルゴールの音や、ヴィブラフォンの音での演奏は、香りと共に、フワッと夢心地のような空間で、とても気持ちが良いひとときでした。ピアノの音色で夏の曲をメドレーしていただき、一足先に夏を感じていただけたと思います。

後半は、企画委員のプログラムでした。

DSC_0420

こぶとりじいさんのお話をご存じですか?

正直じいさんのこぶがついてしまった意地悪じいさんのその後を、金子みすゞが詩にしており、小原孝さんが曲をつけた歌があります。ほのぼのとした楽しい歌を歌ってくれました。

DSC_0422

“雨に唄えば”のオリジナルダンスです。

これからの雨の日々もうきうきとたのしくなるような曲ですね。

DSC_0423

そして、子供達には大・大・大人気の妖怪体操第1を踊りました。

 

今回はナント!飛び入りでハーモニカを披露してくださった方もいて、嬉しいハプニングでした。

最後には“うみ”、“浜辺の歌”を皆さんと一緒に歌い、会場が一つになったような一体感を味わうことできました。

私は司会をしていたので、最後の方は画像をとることができず、残念。

素敵な笑顔があちこちに見られましたよ。

次回は10月7日です。

どんなプログラムになるかお楽しみに!