トップへ戻る

> 2017年 > 1月 > 15日

月別アーカイブ

月別アーカイブ

発表会が終わりました。

連日の大寒波のニュースに驚いていますが、いかがお過ごしでしょうか?さいたまは晴れの天気が続いているものの、気温が低く、寒い毎日です。

 

さて、本日は発表会でした。

準備は2・3か月前からでしたが、みんな一生懸命に取り組んで、とても感動的な一日となりました。今回もカフェで開催し、演奏のあとはケーキとお茶をいただきながら余韻に浸って、来てくださったお客様と楽しい時間を過ごしていただくことができました。

 

発表会が初めての子も多く、ドキドキしているようすでしたが、クリスマス会で仲良くなった仲間たちと一緒に楽しそうな笑顔が印象的でした。また、準備をしているなかで、前回のプログラムを見ながら思い出していると、この一年の間にずいぶんと成長したんだなーーと嬉しい気持ちになり、日々の成長はなかなか感じられなくても、こうして時間の経過と共に考えてみると、継続することの大切さを改めて実感します。

 

まだ終わったばかりなので、本番の興奮が残っている状態です。落ち着いて一人一人の演奏を振り返りながら、次なる目標を一緒に考えていきたいと思います。

今回の発表会で私もたくさんの学びがありました。少しずつ振り返りたいと思います。

 

DSC04751

次回は2018年。

まだ2017年が始まったばかりで、全然実感はありませんが、教室を立ち上げて10年となる記念の年です。

演奏している人も、聞いてくださる方みんなが楽しめるような企画をしたいですね。終わったばかりだけど、なんだかワクワクしています。