トップへ戻る

> 2020年 > 1月

月別アーカイブ

月別アーカイブ

2020年もよろしくお願い致します

いよいよ2020年がスタートしましたね。

6日より、レッスンをスタートしました。

ブログはとっても久しぶりの更新となりましたが、12月の最後のレッスンでは、これまでにない盛大なクリスマス会を開催しました。

毎年、教室で子供たちだけでクリスマス会をしていましたが、まず、部屋が小さくなって子供たちが入りきらないので、どこか会場でやりたいと考えているうちに、どうせだったらミニ発表会として、お客様にもきていただいて、一年間の頑張りを聞いてもらおう!と、なりました。

昨年は、教室としても初めての挑戦で、コンクールに参加したり、グループレッスンをしたり、新しい動きもあったので、保護者の方たちへ一年間の成果を聴いてもらうとても良い機会になりました。

頑張った分、自分が上達していると実感できることは、自分に自信をもつことができる、さらに積極的に取り組めるようになるということがよく分かったので、

 

 

2020年も全力で子供たちのピアノライフをサポートしていきます!

日々のレッスンをより充実したものとするのはもちろんですが、前向きに子供たちが頑張れるような仕掛けを今年もたくさん考えていきたいと思います。

 

私自身、今年新たに挑戦していこうと考えているのは、YouTubeチャンネルです。

これまで生徒さんには、「音楽をたくさん聴いてね」というメッセージを送ってきましたが、

「たくさんありすぎて何を聴いたらいいか分からない」

という声も少なくありませんでした。

なので、ピアノを習い始めた子供と一緒に聴きたい曲を集めてみようと思い、

【Tomo Piano Library】と題しました。

 

今年はこのコンテンツを充実させられるようにコツコツと頑張っていこうと思います。

 

新曲を更新したときには

このブログでもお知らせします。