トップへ戻る

> 2022年 > 10月

月別アーカイブ

月別アーカイブ

アトリエフェスタ2022に参加します。

久しぶりの更新となりました。

少しずつ、以前の生活が戻りつつありますね。イベントなども開催されるようになりました。

 

そこで、トモ・サウンズ ピアノ教室としても、新たな試みとして、外部のイベントに教室として参加します。

 

10月22日(土)

アトリエM

13:00~13:40

根岸友美とリトルピアニストたちと題して、子どもたち3人と私で演奏します。

それぞれのソロに加え、

連弾なども織り混ぜて、楽しいステージになるように、今は、ラストスパートをかけています。

 

舞台で演奏する機会をたくさん作ってあげたい。

舞台で演奏する喜びを知って欲しい。

このために頑張っていたんだと、実感できるような体験をしてもらいたい。

 

私たちのピアノ以外にも、コカリナやダンスのステージもあり、大人たちに混じってのイベントです。

準備をすすめるにあたり、

正直、難しかったかな~と、心配していた時期もありました。

できるだけ頑張る、

できる範囲で頑張る、

こんな傾向が社会的に感じられる今、

間に合うように頑張るとか、

できるようになるまで頑張る、

という気持ちをもって、根気強く取り組むチャンスが減っているような印象があります。

 

しかし、子どもは無限の可能性を秘めています。その子の今の力でできる範囲でというのは、それ以上の可能性が伸びることはないのです。

 

ちょっと難しいけれど、頑張ったらできた!となった時に、本当に嬉しいし、喜びを感じられるのではないでしょうか?

もちろん、能力以上の無理なことをやらせるのではなく、あともうちょっと頑張ればできそうなことを見極めることがとても重要になってきます。

 

指導者として、一番難しいところですが、だんだんと真剣な表情になってきて、成長が感じられる瞬間に立ち会うことができるのは、一番嬉しいことです。

 

本番では立派に演奏してくれるでしょう。

 

ぜひ、会場で子どもたちの演奏を聴いていただきたいと思います。

まだ席に余裕はあるそうなので、ぜひお出掛けください。

入場無料ですが、人数把握のため、予約制になっています。

直接私にお問い合わせいただいても大丈夫です。info@tomo-sounds.com

 

会場はアトリエM(さいたま市浦和区常磐)

https://maru-atelier-m.com/

浦和駅からバスで約10分。

六間道路下車すぐです。