トップへ戻る

> ブログ > 手作りケーキいただきました

ブログ

ブログ

手作りケーキいただきました

先週のレッスンで、「ケーキ食べたい?」と聞かれて、「食べたい!」と答えたら、今週持ってきてくれました。

image

しかも、買い物からすべて1人でやったとのこと。もちろん片付けまで・・・・!!

6年生になるとこんなこともできるようになるんですね。カンドー(ToT)です。

でも、本人は味に自信がないというのです。よくよく聞いてみると、砂糖を入れ忘れたとか、したのビスケットがクラッカーでしょっぱかったとか、しかもバターを少しにしたから固まらなかったとか、レシピに書いてある生クリームの分量だと多すぎると思って減らしたとか、

「まずかったら捨てちゃっていいからね」なんて言うのです。

レッスンが終わって、一口食べてみたら、砂糖を入れ忘れたのもかえって良かったぐらい、ちょうどいい、美味しい味でした。初めて作ったとは思えないクオリティーでしたよ。お世辞抜きで本当に美味しかったので、即お母さんにメールして、感動を伝えてもらいました。

ちょっと塩の効いたクラッカーを下地に使うのもアリだなと思いました。

ごちそうさまでした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。