トップへ戻る

> ブログ > 発表会前の特別レッスンでした

ブログ

ブログ

発表会前の特別レッスンでした

夏休みもあっという間に後半ですね。

学校の宿題は終わりましたか?

読書感想文書きましたか?

 

お久しぶりです。

お盆を挟んだ9日から16日までお休みを頂いていました。

子どもたちの休みもこの8日間ということで、思いっきり羽を伸ばし、一生懸命遊び、母が7月に引っ越したばかりの実家へと行ってきました。

 

徳之島。

DSC_0716

鹿児島県の離島です。

 

ちょっとした海外のような気分の旅でした。滞在中は海三昧。

シュノーケリングをしたり、地元のおじさんに追い込み漁を体験させてもらったり、海のない埼玉県ではできないことをたくさん体験させてもらいました。

アオウミガメにも出会えましたよ。

 

さて、17日から通常のレッスンに加えて、発表会前の特別レッスンを実施しました。遊び疲れて頭がボーッとしていたのが、レッスンをしているうちに元気になり、ピアノを弾かずにいたので、手首の調子もおかしくなり(!?)痛みもあったのが、いつのまにか気にならなくなっていました。

 

普通、ピアノの弾き過ぎなどで手首や腕が痛くなると思うのですが・・・・どうやら、身体が練習しなさい!と言っているようです。

 

発表会と言っても、今回は身内でこじんまりとホームコンサートのような会にしようと思っています。

ケーキセットも付けますよ。

そんなわけで、みんなも気合いが入りつつも、どこかのんびりした雰囲気です。

でも、聞いてくれるお客さんを意識して、普段よりも念入りに音楽作りをしています。また、家では電子ピアノを使っている生徒さんがほとんどですので、生の音を自分で聴きながら、音を作っていく作業にも重点を置いています。

 

どんな仕上がりになるか、楽しみですね。

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。