トップへ戻る

> ブログ > ちょっとうれしいこと

ブログ

ブログ

ちょっとうれしいこと

太陽の光がとてもありがたく感じます。

台風の被害に遭われた多くの方に、心より、お見舞い申し上げます。一日でも早く安心して暮らせますように。

 

今週は見事にフリーな日々でした。

天気も悪かったので、ほとんど家にいて、家族以外の人ともあまり会わず、予定があるときと、ないときの落差が激しいな~と自分でも驚くほどでした。

これほど予定がない日が続くのも今まで無かったかもしれません。

DSC00675

雨が上がって久しぶりに庭に出てみたら、ちょっとうれしいことがありました。

4月にとっても気になっていた多肉ちゃんを念願かなって手に入れることができたのですが、どう手入れをしたら良いものか・・・あまり水をあげすぎてはいけないようだし、どこに置いておけばいいだろう?と、かえって手入れし過ぎていたようで、夏休みの頃にはかなり残念な姿になっ

ていました。

お店の方ごめんなさーーーーーい(>_<)

 

というわけで、本当に放ったらかしなっていました。雨もたくさん当たるし、もしかしたらダメかもしれないなぁと半ば諦め状態。

 

 

ところが、先日見てみると!

復活しているではありませんか!!!

ぷっくりとした姿が以前よりもパワーアップしてる感じ。

手入れ加減、難しいなぁ~

見守るって難しい。

これって何事も当てはまりますね。

お気に入りだから手をかけたいのに、かけすぎるとダメになる。

 

でも、よかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。