トップへ戻る

> ブログ > 春岡公民館クリスマスコンサート

ブログ

ブログ

春岡公民館クリスマスコンサート

昨日の大雨ですっかり銀杏の葉っぱが散ってしまいました。

ふかふかの黄色いじゅうたんのように積もっています。

写真を撮る暇もなく、今日は春岡公民館へいってきました。

さいたま市音楽家協会のメンバーとして、ソプラノ・ヴァイオリン・トランペット、そして私の4人で、90分のプログラムのコンサートをしてきました。

 

12月なので、クリスマスがメインのプログラムです。

それぞれソロや、アンサンブル、そして会場のみなさんと一緒に歌うコーナーもあり、盛りだくさんの内容でした。

 

私も、すべての曲を伴奏するという、かなりハードな一日で、昼食をとるのもすっかり忘れて、家に帰ってきたときに空腹に気がつきました(+_+)

 

会場には70名ほどのお客様が来場し、開演の30分以上も前から並んで待っている方もいました。

春岡公民館では、クリスマスコンサートは初の試みだったそうで、楽しみにしてくださっていたんだなぁという雰囲気がとても伝わってきました。

 

DSC_0056

馴染みのある曲が多かったのもあり、皆さん熱心に聴いてくださいました。

一番盛り上がったのは、やはり、皆さんと一緒に歌う時間でした。あとから聞いたところによると、コーラスを長年やっている方も大勢いたようで、ステキな歌声が部屋一杯に広がって、笑顔もたくさん見られました。

 

私たちも、90分があっという間に感じられ、とても楽しいひとときを過ごすことができました。

 

館長さんをはじめ、職員の方にも大変親切にしていただきました。

どうもありがとうございました。

 

お客さんと一緒に歌う時間があるコンサートはとても楽しいですね。

早速、15日のドルチェでも取り入れたいと思います。お楽しみに!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。