トップへ戻る

> ブログ > ホッとできる場所

ブログ

ブログ

ホッとできる場所

寒い日が続いています。

これからインフルエンザの流行も心配ですね。

 

寒いと、体を動かすのがとても億劫になり、より筋肉が固くなるような感じがします。寒いと動きたくなくて、じっとしていることが多くなります。

 

週末はなるべく歩くようにしています。

夫に誘われて、近くの公園へ行くこともあります。朝の時間に歩くと寒いですが、からだが暖まって一日活動的に動けるような気がします。

 

DSC_0186

太陽の光をたっぷり浴びて、目の前に広がる景色を眺めていると、ちょっとした旅気分です。

 

鳥の飛ぶ姿や、どこからか聞こえる鳥のさえずりに耳を傾けて、自然を感じられる場所はホッとしますね。

 

そういった自然からは音楽へのヒントがたくさんあります。ピアノの前での練習ももちろん大切ですが、日頃から五感を研ぎ澄ましておきたいものです。

 

さて、明日は雪の予報ですね。

朝、起きたときの風景も楽しみですね。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。