トップへ戻る

> ブログ > 見ているだけでも痛い・・・

ブログ

ブログ

見ているだけでも痛い・・・

6年生のN子ちゃん。

痛々しい包帯姿です。

DSC_0282

人差し指にヒビが入っているとか・・・・階段で転んだようでした。

 

私が小学生の彼女だったら、レッスンはおやすみしているかもしれませんが、彼女は左手は指が三本でも弾けた・・・!と、いつも通りレッスン。

 

そういえば、指三本で曲が弾けたよ!とレッスンに来たのは二回目ですね。

 

ピアニストにとっては指は大事です。

どうかどうか、指を怪我をしないように、気を付けてください。

冗談ですが・・・・

転ぶときは顔からよ!

と、私も師匠から言われていました。

 

駅の階段を降りるときなどは、いつも緊張します。何かあったときはすぐ手すりにつかまれるように、端の方を降りたり、ゆっくりめに降りたり、気を使います。

 

球技なども恐いですが、学校などではやらないわけにはいかないので、どうか気を付けてくださいね。

 

早く治りますように

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。