トップへ戻る

> ブログ > 勉強会の伴奏へ

ブログ

ブログ

勉強会の伴奏へ

すっかりご無沙汰の更新となってしまいました。いかがお過ごしでしょうか?

 

庭の梅の木は立春になったとたんに、花を咲かせ始めました。

 

さて、今日は声楽の勉強会で伴奏をしてきました。

DSC_0336

参加しているのは歌が大好きな熟年の方々。おそらく私の母よりも年上の方もいらっしゃるような・・・

トスティーの歌曲をイタリア語でほぼ暗譜で歌っていました。おそらく大人になってから始めた方ばかりではないかと思います。

 

先生も一人一人に合ったアドバイスを的確にされていて、先生の一言で歌が歌声が変わっていく様子を目の当たりにしました

DSC_0337

いくつになっても前向きに勉強する姿には、私も大いに見習わなければいけないなと思いました。

また、いくつになっても成長できるって楽しいなとも思いました。

DSC_0338

年だから・・・・とか、今さら・・・・とか、そんなことを言わずに、いくつになっても好奇心を持ち続けていたいなと思わせてくれるようなひとときでした。

 

 

コメント

  • 2016年2月17日 coucouより

    お疲れさまでした。私は完璧暗譜が出来ませんでした。傍に譜面台を置いたのが敗因でしょうか?やっぱ本番1ヶ月前までに暗譜完璧を目指さないとダメだと猛省。また宜しくお願いしま~す(^^♪

    • 2016年2月18日 tomoより

      お疲れ様でした。暗譜するとなると、緊張感が何倍にもなりますね。
      その後レッスンは白熱でしたか?最後まで聞きたかったなぁー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。