トップへ戻る

> ブログ > 春休み

ブログ

ブログ

春休み

4月1日

ついに新年度が始まりました。

いかがお過ごしですか?

学校は春休みなので、新生活の実感は少ないかもしれませんね。

この春、中学生になる息子はお友だちと映画を観に行きましたが、今日から中学生料金だからね!と張り切っていました。

 

家に残った娘と私はお花見をしてきました

ASCII

娘がこちらでーす!と案内している腕が写っています。地元のかたならすぐピーンとくるかと思いますが、氷川神社へお参りをして、すぐとなりの大宮公園へ行って来ました。

ASCII

9割咲いていました。

まだ少しつぼみも残っていたので、満開はもうすぐかと・・・

空も曇っていたので、ピンクのきれいな色はあまりはっきりとはしていませんでした。風にのって花びらがヒラヒラと落ちていく様子はとても風情があり、“さくら横丁”という歌曲のある部分のメロディーが聞こえてくるようでした。

 

ピアノを弾くときは、いろんなイメージを大事にしています。ピアノの前に座っての練習も大事ですが、外へ出て、春の風に吹かれながら、様々な経験をしてほしいと思います。

きれいだな、とか、楽しいな、と感じたことが音楽に現れてきますよ!

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。