トップへ戻る

> お知らせ > 2019年もよろしくお願いいたします。

新着情報

新着情報

2019年もよろしくお願いいたします。

2019年、初めての投稿となります。

もう明日から2月なんですね。

インフルエンザが猛威を振るっていますが、いかがお過ごしでしょうか?学級閉鎖のお知らせにドキドキしている方も多いと思います。

 

実は・・・・我が家もインフルエンザの猛威にさらされ、家族4人のうち、夫、私、息子3人がかかってしまいました。

しかも、息子は受験生。

試験にギリギリ間に合うという、なんとも不安な一ヶ月でした。

まだまだ油断は出来ませんね。

体調管理が難しい時期ですが、なんとかがんばっていきましょう。

 

私がインフルエンザになっていた間は、レッスンは偶然にもお休みにしていた週でした。

さて、新年のレッスンが始まり、毎年恒例の目標カードを書いてもらっています。

 

冬休みは、楽しい行事も多く、家族で過ごしたり、出掛けることも多いと思い、宿題も少な目にしていました。

正直、ピアノに向かう時間が少なくなるだろうなぁ~と思っていましたが、皆、とても熱心に練習してくれていた様子がよく分かり、うれしい時間でした。

 

毎年恒例の目標カードが続々と集まっていて、いつでもよく見える場所に張り出しているので、お互いに良い刺激になっています。

 

そろそろ発表会などの企画を具体的に考えようと思っています。

我が家も高校・中学と進学を控えているので、生活リズムが変わってきます。

それにともない、4月からのレッスン時間の枠も若干増える予定です。

4月からの新規の生徒さん受け付けも承ります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。