トップへ戻る

> ブログ > 通常のレッスンが出来るのは嬉しい

ブログ

ブログ

通常のレッスンが出来るのは嬉しい

6月からは学校が再開するということで、少しホッとしています。

 

これまでオンラインでレッスンをしていた子も、来月からは通えそう!と笑顔でした。

 

やっぱり、会ってお話したり、ピアノの音色を聞いたりしたいですね。

オンラインレッスンは初めての試みで、電話で話すよりも、直接会っているような感じが面白かったし、楽しかった。

新しい時代が来たなーという実感も。

私が子どもの頃、テレビを見ながら、友達とテレビ電話ごっこという遊びをしていたのが、いよいよ現実になったのかーと感慨深く、新しいものを取り入れていく楽しさも味わいました。

 

動画の編集などにも挑戦したり、

気になっていた事、

やってみようかなと思っていたことを、少し進めることができました。

 

今年からチャレンジしている、

YouTubeチャンネルもブルグミュラー25の練習曲全曲投稿できました。

(↓以下をクリックすると聞くことが出来ます)

Tomo Piano Library

他にも是非お子さんと一緒に聞いてもらいたい曲を演奏していますので、練習の参考にしていただけたら嬉しいです。

 

音楽は生で聞くのが一番!ですが、

このような状況ではそうも言っていられないですね。

これからは、新しいことに挑戦しつつ、

生の良さも伝えられるような活動ができると良いなと思います。

 

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。