トップへ戻る

> ブログ > 裏方も大事な仕事です

ブログ

ブログ

裏方も大事な仕事です

昨日に引き続き、

イベントの日曜日でした。

カラフルコンサートのお手伝い。

年齢や障がいの垣根を越え

地域交流型プロジェクトとして

昨年から開催されました。

 

 

ホールでは無観客ではありますが、

ライブを開催し、動画を撮影。

ロビーにはハンドメイドの出店や

ワークショップなどの体験もできる

ブースがありました。

 

 

私は舞台の方でお手伝いをしました。

 

 

舞台でパフォーマンスをするときは

たくさんの裏方の方に支えられています。

それにびっくりするほど

裏方の仕事は多岐にわたります。

 

 

準備の段階からやることはたくさんあるので、

イベントのお手伝いをすると

普段気がつかなかったことや

知らなかったこと、

やるべき事、

それをどうやって分かりやすく伝えたら良いか、

スタッフ間の連携をどう取ったら良いか

などなど

やってみないと分からないことも

たくさんあります。

 

 

 

今日も舞台に関わることができて、

一日楽しく過ごすことが出来ました。

舞台って特別な場所ですね。

今回は埼玉会館

久しぶりに行きました。

 

びっくりするほど素敵にリニューアルされていて

さらにテンションも上がりました。

クラシックにピッタリの雰囲気

今時は、キラキラに近未来的な雰囲気の

建物が多いなかで、

あえてアンティークな雰囲気。

 

 

私の好みにドはまりでした。

次はここで演奏したいなぁー

あれこれ想像が広がりました。

 

気兼ねなくコンサートができる日が

早く来てほしいですね。

 

このホールで何を演奏しようかなぁー

生徒さんたちにもこの雰囲気教えてあげたいなぁー

 

どんな演奏会にしたら楽しいかなぁー

 

考えるだけでもワクワクしてきますよ。

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。