トップへ戻る

> ブログ > オリジナルグレード作りました。

ブログ

ブログ

オリジナルグレード作りました。

トモ・サウンズ オリジナルグレード作りました。

夫が協力してくれて

教室の壁に良く見える位置に

ボードを取り付けてくれました。

マグネット式になっていて、

名札を動かして、

今、自分が何級にいるのか

分かるようになっています。

 

スイミングやそろばん、剣道や柔道を

参考に、

自分はどこへ向かっているのかが

はっきり分かるようにすることで

日々の練習が有意義になると良いなと思っています。

 

級は、私が使っているテキストに沿って

1冊のテキストを2~3回に分けて

級が進むように設定しました。

目安としては

小学校卒業する頃には

1級に合格すると良いペースです。

 

漠然とピアノが弾けるようになりたい

誰もが思うことですが、

あまりにも道のりが長すぎて

諦めたくなることもありますね。

マラソンと同じ感じでしょうか?

小さな目標を定めると

大きな目標も達成しやすくなりますね。

 

いわゆる”テスト”をすることになるわけですが、

テストという言葉の雰囲気は

絶対間違えられないというか

緊張感がかなり高い感じがするので、

私はテストではなく、

“チャレンジ”と呼ぶことにしました。

グレードチャレンジ!

 

チャレンジ成功、つまり合格すると

合格証とごほうびが出る予定です。

ごほうびは夫が考えてくれるそうです。

なんだろう???

私も気になります😁

 

1級目指してがんばろう!

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。