トップへ戻る

> ブログ > 深大寺のだるちゃん

ブログ

ブログ

深大寺のだるちゃん

可愛いでしょう?

私が作っただるちゃんです。

深大寺ではだるま市が有名だそで、

深大寺の近くにだるちゃんのおうちがあります。

 

今日はお友達に紹介してもらい、

だるちゃん作りを体験してきました。

 

高さは9センチぐらいで、

手のひらにちょこんと乗るサイズ。

 

布を糊で貼って作ります。

たくさんある着物の布を選び、

カットして自由に張り付けていきます。

 

顔は自分で書きました。

筆できれいに丸を書く自信がなかったので

この目になりました。

 

終わった後は、

大きなだるちゃんを被らせてもらって

記念撮影。

どちらが私か分かりますか?

(左側です)

 

お店のなかには

大きいのから小さいのまでたくさんのだるちゃんと、

日本各地のビンテージだるちゃん

ほっこり癒される空間でした。

 

そのあと深大寺まで足を伸ばし

お参りしてから

新そばに舌鼓。

 

夕方はレッスンがあるので

急いで帰路へ。

 

初めてのだるま作りで

良い気分転換になりました。

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。