トップへ戻る

> ブログ > ふと空を見上げたら

ブログ

ブログ

ふと空を見上げたら

日本海側は大雪が降っているとか。。。

 

関東は真っ青な空でした。

空があまりにもきれいなので

見上げていたら

びっくりする光景が目に入ってきました

 

比較するものが写ってないから

実際の大きさが分かりにくのですが、

松ぼっくりの大きさがびっくりなのです。

 

普段見かける松ぼっくりは

高さは5~6センチでしょうか?

今日見た松ぼっくりは

おそらく15センチぐらいだと思います。

地上から見上げても

はっきり松ぼっくりの形がわかる大きさです。

少し拡大して写真を撮ってみました。

 

目の前に落ちていないかどうか

周辺を探しましたが、

きれいに掃除されていて

見つけられませんでした。

 

かなり大きい松ぼっくりがあることは

知っていましたが、

それは山の中にあると思い込んでいたので、

身近なところにあるなんて、

びっくりしました。

しかも、この辺りは子どもたちが通っていた小学校の近くで、

二人が通っていた年数を数えると

9年も通っていたのに、

全然気がつきませんでした。

 

見ているようで見ていないことって

たくさんありますね。

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。