トップへ戻る

> ブログ > 選り好みせずに・・・

ブログ

ブログ

選り好みせずに・・・

久しぶりに映画を観に行きました。

ここ最近、テレビなどでも話題になっていたので、

ちょっと期待していたのですが・・・

 

残念ながら、

面白くない。

んーーーー。

申し訳ないけど、

ひどすぎる・・・

 

観てみないことには分かりませんね。

残念な作品もあるから、

良い作品の良さが分かる。

どんな作品が良い作品なのかは

たくさん観てみないと分からない。

他人の評価だけでは

自分が本当に感動するものは分からない。

 

そういえば思い出したことがあります。

子ども頃、たくさんコンサートに行きました。

素晴らしい演奏ばかりで、

ヴァイオリンは当たり前に良い音が出せると思ったし、

素晴らしい演奏も当たり前だと思っていて、

どこが素晴らしいのか、

何が素晴らしいのかはよく分かっていませんでした。

 

それが分かるようになったのは、

発展途上の演奏を聴く機会もできたからです。

えっ、ヴァイオリンってもっと良い音出るのでは?

音程が違うぞ?

 

そうです、素晴らしいものばかりでなく、

そうではないものにも触れてみると、

本物の素晴らしさを実感することができます。

 

一流にたくさん触れて、

一流以外もたくさん触れて、

選り好みせずに、いろいろチャレンジしてみることをおすすめします。

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。