トップへ戻る

> ブログ > 反抗期の息子とランチしてきました

ブログ

ブログ

反抗期の息子とランチしてきました

 

 

高2の息子は、

1月は学校が入試期間で休みが多いので、

ランチに誘って、

近くにある市場に行ってきました。

 

ちょっと前にテレビでも紹介されていたお店です。

 

こういう時は素直についてきますね。

普段はスマホを手放せない子ですが、

外で食べるときは

食べることに集中してくれるので、

ちょっと大事な話をしたいときなどは

二人で出掛けることが多いです。

これからの進路など、

どういう風に考えているのか

どうしたいのか。。。

あまりにも先走ってこちらから

根掘り葉掘り聞くと

逆に話してくれなくなるので、

本人から話してくれるのを待っています。

 

それに、

私がレッスンなどで

どうしようか迷っているとき、

悩んでいるときなどは

子どもの気持ちも分かるので、

相談にのってもらいます。

 

すると、、、

なかなか的確なアドバイスをしてくれるので

頼りになります。

 

時々、

マッタク(`ε´ )!

と、心乱されるようなことを言ってきたり、

反抗的な態度でイライラしますが、

反抗期がきているのは

順調に育っている証拠と、

自分の心を落ち着かせて

好きなようにやらせてみよう、

と言い聞かせています。

 

そんな反抗期の息子の態度を見てから、

レッスンで皆の可愛らしい様子に出会うと、

私の方が癒されています。

小学生のちょっとぐらいのいたずらなども

かわいく思えてくるようになりました。

 

元気いっぱいな男の子のレッスンも

お任せください!

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です