トップへ戻る

> ブログ > 感想をいただきました。

ブログ

ブログ

感想をいただきました。

気になって、庭に出てみると、

いつもの場所に福寿草のつぼみが顔を出していました。

ちょうど昨年の2月3日も

同じような写真を撮っていたようです。

植物はちゃーんと自分の花を咲かせる季節を分かっているのですね。

毎年感動しています。

 

そして、もうひとつ感動する出来事がありました。

 

あるお母さんから、

100日チャレンジの達成へのお祝いコメントをいただきました!

思いがけないことだったので、

すごく嬉しくて、

一日ハッピーな気分でした。

 

許可をいただいて、

部分的に抜粋させていただきます。

 

 

100日チャレンジ達成おめでとうございます

先生の考えがしっかりと伝わるブログの中で日々の振り返りや今後どうしたら良いか、など、私の仕事でも参考になる話が多く、とても勉強になりました。

先生の何がすごいって、挑戦する気持ちがすごいです。
コロナ禍の中でも、今何が出来るのか常に考えていて、こんな世の中でも進化し続けようとする思いが伝わってきました。
私はあれが出来ない、これも出来ないと立ち止まってばかりだったので、私も頑張らなくちゃと刺激を受けた100日でした

 

 

まず、ブログを毎日読んでくださっていたことが嬉しかったです。

このブログのコメント欄もだいぶ静かな感じですし、

どの記事がどのくらい読んでもらっているのかも分かりにくく、

反響が分からないまま書き続けているのは正直張り合いがないというか、

モチベーションを保ち続けるのが難しいときもありました。

 

100日続けるぞ!という気持ちだけで書いていました。

 

それが、私の思いに共感してくださって、何かのヒントを感じてくださったり、

少しでも、お役に立てるようなことがあったことは、

本当に嬉しかったです。

 

また、それをお忙しいなか伝えてくれたことが有り難くて、

今日から第2クールがスタートしましたが、

がんばろう!という力を頂きました。

 

挑戦する気持ちとか、

この状況下で進化しようとする気持ちと、

表現してくださっていますが、

そこまで気合いを入れている意識は

ありませんでしたが、

常にレッスンに生かせることはないか?

どうしたら子供たちが楽しく練習できるか?

なにか参考になることはないか?

こんな企画をしたらどうかな?と

考え続けていることが

行動を起こす元になっているのかなと

思いました。

 

レッスンでは

お母さんたちとお話する時間が少ししかないので、

レッスンでやったことを主に話すことが多く、

お母さん自身が思ったことや

考えたことなどをうかがう機会は

皆無に等しいので、

今回、直接感想をいただいて

お母さん自身の思いを知ることができ、

時には子ども抜きでお母さんたちとの

交流の場を持つのも良いのかもしれないと

感じました。

 

 

しかし、緊急事態宣言も延長なので、

そう簡単にはいきませんね。

 

 

 

 

 

 

コメント

  • 2021年2月4日 Yより

    子ども抜きでお母さんたちと交流を持つ機会があれば、参加したいです。その時は美味しいケーキとハーブティー付きでお願いします♡

    • 2021年2月4日 tomoより

      コメントありがとうございます。
      そうですね、美味しいケーキとハーブティーがあったら最高ですね。実現できるように考えます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。