トップへ戻る

> ブログ > 突然アイディアは湧いてきます

ブログ

ブログ

突然アイディアは湧いてきます

梅の花が咲き始めました。

春が近づいていますね。

 

さて、今日は日曜日。

レッスンは無い日ですが、

4月には発表会も予定しているので、

頭のなかではいろいろ考え事がぐるぐるしています。

 

あの子に、この曲はどうだろう?

アレンジはどんな感じにしようかな?

 

テレビをみていても、

ピアノに応用できないかな?

レッスンで活用できるかな?

 

意識していませんが、

目にはいるもの、耳に入るものは

全てピアノに活かせるかどうか?のフィルターを通しているような気がしています。

 

状況は変化している事の方が多いので、

過去に見て、そのとき引っ掛かるものがなくても、

しばらくしてから同じものを見たときに、

パッとアイディアが湧いてくることがあります。

 

これはレッスンでやってみたい!

あの子のレッスンでできそうだ!

あの子に向いてそう!

 

ひらめくと、そこからまたアイディアが広がってきて、

今までどうしたらいいだろう?と考えが停滞していたことが

スーッと流れ出すような感覚です。

 

今日も面白いことを思い付きました。

内側から涌き出るパワーを

なんとか音楽に出来ないか?と

ずっと考えていたのですが、

閃きました。

 

あーーー早くレッスンの日にならないかなーーー。

 

最初はびっくりするかもしれないけれど、

きっと気に入ってくれるはずです。

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。