トップへ戻る

> ブログ > もう咲き始めました!

ブログ

ブログ

もう咲き始めました!

いつの間にか増えたハナニラ

歯が細くニラのようで、

香りもニラに似ています。

花はちょっと紫がかった水色。

GWごろには一面に花が咲いて

毎年楽しませてくれています。

その花が、もう咲いていました👀

ちょっと早すぎない?

たしかに、季節は着実に春に向かっているのは感じますが、まだ寒い日もあるし、3月に入ったばかりだし、

そう思いながら他を見渡してみると、

すっかり植物は春を向かえる準備を整えているようにも見えました。

 

春を一番に感じる、福寿草

 

こんなにひっそり咲いている感じだったのが

すっかり繁って、こんもりした感じになってます。

福寿草のイメージが変わりますよね。

 

そろそろ虫も活動を始める頃でしょうか?

 

庭も騒がしくなってきました。

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。