トップへ戻る

> ブログ > 100日チャレンジ達成おめでとう!

ブログ

ブログ

100日チャレンジ達成おめでとう!

私と一緒にチャレンジ始めて、

見事、100日達成した子が報告してくれました!

 

おめでとう!!!

本当によく頑張りました。

ブルグミュラーの曲を一日一曲弾く。

自分で課題を決め、

最後までやりきった表情は

本当に嬉しそうで、目がキラキラしていました。

スケジュール帳をコピーして、

弾いた日のところに曲目を記録してもらいました。

毎日、書く、記録するというのも、

一見面倒のようではありますが、

100日分自分で覚えておくのは難しく、

どうしても練習出来なかった日があると、

そこからズルズルと続けられなくなることがあります。

たとえ1日、2日、練習出来なかった日があっても、他の日に頑張っていたことを自分で見て思い出せれば、また続けようという気持ちにもなるし、

100日達成して、あとからこの記録を振り替えってみたときに、

自分で、

あーーーよく続けて頑張ったな。

と、自分を誉めてあげられます。

もちろんお母さんやお父さん、周囲の人から誉められて嬉しい気持ちもありますが、

自分で頑張りを認められる経験ってとても貴重だと思いませんか?

 

記録をすることも楽しくなってきたと教えてくれました。

次はどうしようなかぁって悩んでいます。

100日チャレンジの2周目をするか、

100時間チャレンジをしてみようか・・・

 

どうしようか・・・

 

おともだちがもうすぐ100日達成できそうなので、おともだちが終わるのを待って、次のチャレンジをしたい!と意欲的です。

 

100時間のチャレンジもやりがいがありそうですよね。

 

そろそろ他の子もゴールが見えている頃ですね。どんな表情でゴールを報告してくれるのか楽しみです。

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。