トップへ戻る

> ブログ > 薬の効き目に感動!!

ブログ

ブログ

薬の効き目に感動!!

桜もきれいに咲いているこの時期に、

なんと、

“しもやけ”に悩まされるとは・・・

 

寒い冬に足の指が赤く腫れて、

痛い&痒い

何かの拍子に急に出来て

毎年悩まされているのですが、

どういうわけか、

暖かくなってきたこの時期に急にしもやけになってしまいました。

 

私の場合、寒くて血行が悪くなってなる、というよりも、

体温の調節がうまくいかなくてなることが多いような気がします。

寒い日には、たくさん着込むと、体はあたたかくなりますが、からだのどこからか熱を放出させないと、足に汗をたくさんかくことになり、その汗で足先が冷えて、しもやけになっているようなのです。

 

運動不足による筋力の低下も関係しているかもしれませんね。

からだが冷えやすいのは筋力が足りないのも関係していると思います。

 

それで、この3月も終わろうとしているこの時期にしもやけは初めてなので、驚きました。

 

痛い&痒いのを我慢するのはとても辛いので、薬局でぬり薬を買い、早速塗ってみました。

 

たった一日で症状が改善されて、赤みが少し引いています。これは感動です!あんなに痒かったのにもう良くなっているなんて!

虫刺されなどの痒みはぶり返しますよね。だから薬を使ってもなかなか治っている実感がありませんが、この痒みが治まるのは本当に嬉しい。

 

いよいよ運動不足をなんとかしないといけませんね。STAY HOMEが全く苦にならなくなってしまって、動くのが億劫になっています。

さて、どうしよう・・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。