トップへ戻る

> ブログ > 前回の発表会からの成長を感じて、すでに感動しています。

ブログ

ブログ

前回の発表会からの成長を感じて、すでに感動しています。

 

前回の発表会は3年前。

もうそんなに経ってしまったのか!

そのとき、発表会後に思い出ファイルを作りました。

今日、改めて見返してみたら

皆、小さくて可愛らしくて、

こんなに小さかったの?とびっくり。

それに、今弾いている曲と比べたら

驚くほどの成長を見せてくれている子がほとんどで、

頑張ってくれたなぁーと

まだ本番前ですが、感動しています。

 

実は、この頃から路線を変更しました。

将来、趣味で楽しむにしても

ある程度の力を付けていないと楽しめないと思い直し、

しっかりとテクニックや表現力をつけられるように、基礎を徹底することと、自分から練習を進んでできるようにすることを目標としてきました。

 

大人がこのくらいで良いと上限を決めるのではなく、

無限の可能性を信じて、より高いところを目指すことで、子どもたちは驚くほどの成長を見せてくれます。

 

まさに、そんな姿を今回の発表会では見せてくれるのではないかと、期待しています。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。