トップへ戻る

> ブログ > ブログ更新400記事

ブログ

ブログ

ブログ更新400記事

トモ・サウンズ ピアノ教室のHPを作り、このブログを始めて、もう7年が経とうとしています。

 

今日の記事は400個め。

 

最初のうちは、どんなことを書いたらいいのか分からず困ることもありました。

それに、長い間更新が滞っていたこともありました。

 

100日チャレンジで連続投稿を頑張っていた時期もありました。

 

400という数は、7年を考えると少ない記事に思いますが、たくさんの方に読んでいただき、共感していただきました。

 

このHPやブログがきっかけでご縁が繋がる方も多く、読んで頂けたことにとても感謝しています。

 

7年前から比べると、SNSの種類も増え、情報を発信する手段がかなり広がってきました。

新型コロナの影響で、オンラインの環境も激変しました。

 

音楽を伝えることをしているので、文章だけでは難しいこともあります。

どうやって自分の考えを伝えるか、情報を発信するかは、日々試行錯誤が続いています。

インスタグラムやYouTube、NOTEの音声配信など試みが続いています。

これからも様々なチャレンジをしながら、音楽の楽しみや、ピアノ上達のコツ、楽しく練習するアイディアなどをお伝えできればと思っています。

 

読んだ感想など、コメント頂けると、とても嬉しいです。

 

毎週水曜日、10時からインスタライブをしています。良かったら聴いてくださいね。

Instagramのアカウント

おしゃべりとピアノの演奏、そして作曲などもしています。

 

★ピアノサロン ドルチェ 30回記念開催決定!

5月15日(日)

午後1時30分スタート

馬宮コミュニティーセンター 多目的ホール

定員は100名で完全予約制です。

info@tomo-sounds.com

このHPのお問い合わせフォームよりお申し込みできます。

 

お待ちしております。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。