トップへ戻る

> ブログ > 生活リズム

ブログ

ブログ

生活リズム

4月とは思えないような、寒い1日でした。

新学期が始まり1週間。

慣れてきましたか?

 

子供たちが新しい環境に慣れるのに時間がかかるように、

家にいる私にとっても、新しい生活リズムに慣れるのに時間がかかりそうです。

 

夫、娘、息子の家を出る時間が見事にずれていて、起きてくる時間が40分ぐらいずれています。

そうなると、朝食も3回、お弁当も3種類。

 

3人が出掛けてから、キッチンを見てみると、洗い物が山のようになっていて、愕然としました。

 

起きてから2時間半動きっぱなしだったのです。

 

ぐったりしてしまって、

たいていは午前中をピアノの練習時間に決めているのですが、疲れてしまってしばらくやる気が出ませんでした。

 

朝食の時間が3人ともバラバラですが、

用意するのは一回にしたい!

 

お弁当も、3人それぞれに合わせた内容になっていましたが、なるべく同じメニューにしてみたり、

常備菜をお弁当にも応用できるようなものを作ってみようと思いました。

 

体力に余裕をもってピアノに取り組まないと、集中力も持たないし、せっかく弾いても身につかないような感じです。

 

本番は近くなるのに、

生活リズムが整わないのは、焦りが出てきます。

 

なんとか改善して、

気持ちに余裕をもって取り組めるように工夫しないといけなませんね。

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。