トップへ戻る

> ブログ > いよいよです。

ブログ

ブログ

いよいよです。

こんにちは

昨晩はずいぶん雨が降りましたね。

雷も怖かったです。娘は必死におへそを隠していましたよ(笑)

リサイタルが三日後に迫ってきました(>_<)何か落ち着かないような、緊張が静かに始まっているような・・・何とも言えない気分です。

 

会場を予約するところから始まった今回のリサイタルの準備ですが、およそ一年前、「やってみたら?」という母親の言葉から始まりました。

 

そこからプログラムを考えて、練習を始めてなんとかここまできました。長かったなぁ~

 

あとは思いきって演奏するだけですね。

 

練習していくなかでたくさんの気づきもあったし、大好きな曲がだんだん弾けるようになってくる楽しさもありました。

暗譜もかなり苦労しましたし、初めて演奏する作曲家の曲もなかなか手の中に入ってこないという感覚も味わいました。

 

演奏会がおわったら、あれもしたい、これもしたい、家の事もやりたいし・・・・あともうちょっと、あともうちょっとだから、もう少し頑張ろう。

 

と、毎日自分に言い聞かせています。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。