トップへ戻る

> ブログ > 春を見つけよう

ブログ

ブログ

春を見つけよう

月に一度、公民館で愛唱歌を歌う会があります。

 

のばら社の本をテキストにして、一時間半たっぷり歌います。

 

この会は20年以上続いています。

会員の皆さんも20年以上通ってくださっている方も多く、歌うことが健康で長生きの秘訣ね、と、皆さん笑顔です。

季節の歌、青春時代の歌、今気に入っている歌など、ジャンルも時代も幅広いのですが、

春は良い曲がたくさんあるので、どれを歌おうか迷ってしまうほどです。

3月に入り、寒い日はありますが、日差しの変化を感じられる日もあるので、春がきた喜びを感じられる歌を選びました。

 

春を見つけましたか?

 

と、話題をふってみると、

日常が忙しくて、まだ探せてないという答えも。

 

遠くまでいかなくても、身近なところに春は来ていますよ!

我が家の庭の角の方に、いつ植えたか覚えていませんが、毎年、ムスカリが咲いてくれます。最近咲いたようです。

駐車場の脇のほうに、どこからか種が飛んできたのでしょうか?

可愛らしい花が咲いていました。

 

最近は、季節が早送りで進んでいってしまうように感じることもありますが、確実に季節は廻っていますね。

 

小さな変化をキャッチして、

心にゆとりをもって暮らしていけたらと思っています。

 

もうすぐ桜も咲きそうです。

 

新しい季節が始まるワクワクした感じが良いですね。

 

明日はどんな春が見つかるでしょうか?

楽しみですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。