トップへ戻る

> ブログ > 2週間ぶりのインスタライブ

ブログ

ブログ

2週間ぶりのインスタライブ

私のInstagramのアカウントがあるのはご存知でしたか?

日頃の活動の様子や、日常などを時々投稿し、毎週水曜日には、10時からインスタライブをしています。

https://www.instagram.com/tomomi_happy_clover?igsh=MTlieDVkNG5scWxpcw==

 

インスタライブを始めて3年でしょうか、昨日は2週間ぶりにインスタライブをして、135回目となりました。

 

今月は、刺激的な出来事が盛りだくさんで、消化が追い付いていない状態です。

ちょうど水曜日に行ってみたかったセミナーに参加したり、

祝日でお休みだったこともあり、2週間も空いてしまいました。

 

やはり、大量にインプットされると、アウトプットしたくなるものですね。

話しているうちに、思い出すことも多く、いつもよりも長めのライブになりました。

 

コロナ禍だったということもあり、家族以外の人と話す機会が激減したとき、インスタライブは唯一、外の社会と繋がる時間でした。

 

そうして、毎週しゃべることで、コンサートなどが再開されたとき、ブランクを感じることなく、話すことができたように感じました。

とくに、何をするかは直前まで決まっていないことの方が多いです。

 

聴きに来てくれた方の質問などに答えていくうちに、その日のテーマが決まることが多いです。

 

どうやって練習したら良いか、

何を練習したら良いのか、

などなど、音楽を再開したものの、特にレッスンは受けていないから、誰に聴いたら良いか分からない、というようなことなど聴いてもらえればと思います。

即興でピアノを弾いたりもしていますので、良かったら、水曜日10時から聴いてください。

 

★春の新規の生徒さん募集中★

体験レッスン受付中です。

お問い合わせは

info@tomo-sounds.com  まで

お待ちしております。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。