トップへ戻る

> ブログ > ぜひ、ご来場ください。

ブログ

ブログ

ぜひ、ご来場ください。

いよいよ発表会まで20日を切りました!

 

一年前に会場の予約が出来たときは、

本当に嬉しかったです。あれから一年と思うと、時間が経つのは早いものですね。

 

一年もあるから、ずっと先だと思っていましたが、目の前に迫ってきました。

子供たちの演奏も、だんだんと仕上がってきて、あとは、マイクをもって話す練習や、お辞儀の仕方、歩き方、座り方など、演奏の他にも気を配ることを教えていきます。

 

プログラムノートの原稿も書き始めてもらっています。

 

せっかくの舞台なので、たくさん出番を作りたいと思い、1部、2部の始まりをお知らせするベル組も結成しました。

そして、最後の全員合唱では、少しだけ合奏の要素も入れて、リコーダーやベルを練習してもらっています。

 

童謡ハッピートレーニングも今回初めて取り入れますし、楽しんでいただける内容になってきたかなと思います。

 

会場がとても広いので、

ぜひ、たくさんの方にご来場いただけると大変嬉しいです。

 

トモ・サウンズ ピアノ教室が気になっている方、

最近、生の音楽聞いていないなという方、

どうぞ遊びに来てください。

たくさんのご来場をお待ちしております。

 

私の夢は、

出演する子供たちに知り合いがいなくても、あそこの教室の発表会に行くのがいつも楽しみ!

と、思っていただけるようなコンサートにすることが夢です。

 

私が小学生の頃体験した発表会は、

最後にはお客さんが数えるほどしか残っていませんでした。

最後に演奏する人が可哀想だなと、小学生ながら感じていました。

 

子供たちは、精一杯努力しているので、お客さんにとっては、知らない子の演奏でも、関心をもって聴いていただけるようにしたいと考えています。

 

子供たちにも、お客さんに音楽を届ける意識を強く持つように話をしています。

受け身にならず、積極的にコンサートを作り上げているという気持ちをもって望めるように、いろいろ仕掛けも考えています。

 

どうぞ、ご来場お待ちしております。

 

 

★春の新規の生徒さん募集中★

体験レッスン受付中です。

お問い合わせは

info@tomo-sounds.com まで

お待ちしております。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。