トップへ戻る

> ブログ > 涼を求めて・・・

ブログ

ブログ

涼を求めて・・・

連日本当に暑い日が続いていますね。

夏休みが本格的に始まりました。

いかがお過ごしですか?

 

wpid-dsc00034.jpg

あまりの暑さに、我が家では涼を求めて、日光の霧降高原へ行ってみることにしました。

 

日光は、夫が昔、勤務していてとても気に入っている場所がたくさんあるようで、時々出掛けます。

普段は長時間運転するのはいやがるのですが、日光だと喜んで運転してくれます(笑)。

今日の目的地は、霧降高原の大笹牧場です。

 

車の流れもスムーズで、順調に到着しました。

 

山の緑が爽やかで、見た目にも気持ち良い~。どのくらい山を登ると、冷たい風を感じられるのか、窓を全開にしてドライブスタートです。

 

スタートした時は、外は28度。それだって、さいたまの街に比べたらずいぶん涼しい気温です。

 

どんどん山を上っていくと、少しずつ気温が下がっていきました。

標高が1200メートル辺りから、窓からの風もひんやり感じられるようになって、期待大。

 

標高約1400メートルの、六方沢橋付近は23度!ひんやり!恐らくさいたまは35度近くにまでなっていたでしょうから、自然の風で23度はかなりうれしいひんやり感でした。

 

しかし、そこから大笹牧場まではかなりの下り道。

あーーーーせっかくのひんやりがーーーーーーー

 

200メートルほど下って大笹牧場に到着しました。

 

ひんやりとはいかないまでも、やっぱり風は気持ち良い~~~

 

美味しいソフトクリームや牛乳、天然氷のかき氷、ジンギスカンなどなど、食べてばかり(>_<)写真を撮り忘れました(T_T)

のんびり時間を過ごすことが出来ました。

 

1437917675845

 

 

 

 

 

 

レストハウスの2階からの眺めです。

 

泊まりで来れたらいいのにねーー

 

もっと標高の高いところはもっと涼しいのかな???いろんな場所に行ってみたくなりました。

 

楽しい夏休みをお過ごしくださいね!

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。