トップへ戻る

> ブログ > ファミリーコンサート終了しました

ブログ

ブログ

ファミリーコンサート終了しました

雨が続いて、気分が滅入ってしまいそうですね。青空が恋しいです。

 

先日の土曜日もそれまでの長雨からの、久しぶりの晴れ間でした。(これで、雨女返上ですね!)

そして、無事にファミリーコンサート・発表会が終了しました。

今回は、カフェを会場に変えて、アットホームなコンサートに!

いつもクリスマス会などでしか会えないお友だちとも楽しいひとときでした。

練習では、私自身ものんびり準備していたので、最後までハラハラ・ドキドキの子もいましたが、本番強い!

その、やらなきゃいけない時の集中力!

発揮できるじゃない!!!

嬉しい驚きです。

みんな立派に弾いてくれました。

継続は力なり、と言いますが、本当に30分のレッスンも、続けていくことで、ここまで弾けるようになるんだなと、嬉しい一日でした。

 

 

しかし・・・・私は大失敗・・・

皆さんもそろそろお気づきですか?

一枚も画像がない・・・・

いつも発表会の時は、裏方に徹してくれる夫に、「これで写真をお願いね」と渡したカメラにメモリーカードが入っていなかった・・・・という、なんとも悔やんでも悔やみきれない、結果になってしまいました。

一生懸命撮ってくれていた夫に申し訳なく、なかなか告白できませんでした。

ごめんなさーい(T_T)

 

気を付けなければ(>_<)

 

みんなへのおみやげとして、ドルチェでオリジナルケーキを作っていただいている、お菓子工房「ちいさな窓」さんに、お菓子ボックスを作っていただきました。(今回の発表会の唯一の写真です(T_T))

DSC_0852

我が子たちも出演してくれたので、ご褒美にプレゼント。普段クッキーなど食べない息子も「美味しいね」とあっという間に食べてしまいました。

 

今週はレッスンがお休みです。

発表会前の最後のレッスンで、「もう来年の発表会に弾きたい曲がある!」と宣言してくれた子もいます。

えっ、まだ終わってないのに、すごいねーー。じゃーぜひやりましょう。

と、返事しましたが、発表会が終わって、ますますやる気になってくれたのではないでしょうか?

 

 

来週会うのが楽しみですね。

 

 

 

 

 

私は、レッスンがないのはなんとなく寂しいのですが、今週は家族サービス強化週間として、丁寧な料理を心がけようと思ってます。

今日は、肌寒いので、おでんにしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。