トップへ戻る

> ブログ > アロマスティックフレグランス作り体験

ブログ

ブログ

アロマスティックフレグランス作り体験

青空が気持ちよい一日でしたね。

DSC_0916

思わずパチリ。

秋の空です。

 

ドルチェも終わって、ホッと一息。昨日はいつもお世話になっているアロマ&ハーブ“WITCH”小野和枝。さんの講座に参加してきましたよ。

 

WOW!TOWN 大宮って知っていますか?大宮西警察署近くの国道17号沿いにある中古車を取り扱っているお店ですが、とってもおしゃれで、平日は様々な講座やイベントが開催されているんです!

 

店内は明るくて、開放的、普段とは違う雰囲気だから、なんか楽しい気分。

そんななかで、たっぷり製油の香りを試して、お気に入りのルームフレグランス作ってきました!

DSC_0915

一口に香りと言っても、いろんな働きがあって、持続時間などで分類されたり、奥が深い!お気に入りの製油ひとつだけを普段は買ったり、使ったりするだけですが、組み合わせる楽しみもあるんですね。

 

今回私が選んだのは5種類。

ベルガモット

レモン

レモンユーカリ

フランキンセンス

イランイラン

これらを絶妙な配合を考えてくれて、50滴使いました。

 

そして、驚いたのが、香りも熟成させるということです。

角がとれて、まろやかな香りになるそうですよ。家ですぐ飾りたいと思っていたけれど、熟成された香りが気になっているので、2・3日我慢です。

 

いったいどんな香りになっているのでしょうか?

楽しみです。

 

1442366709408

さて、10月17日(土)には、WOW!TOWNで、マルシェが開催されますよ!

“WITCH”小野さんも出店します。

ハーブの詰め放題や、バスボム・バスソルト作りが体験出来るそうですよ。

たくさんのハンドメイド作品の販売や、ワークショップが予定されているので、いろいろ体験できます。

ドルチェでいつも美味しいケーキをつくってくださる“ちいさな窓”さんのお菓子もありますよ。

ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。