トップへ戻る

> ブログ > うれしい再会!

ブログ

ブログ

うれしい再会!

頼まれていた買い物があったので、普段あまり行かないお店に行っていました。

駐車券のスタンプを押してもらうのを忘れて、売り場へ戻り、スタンプを押してもらって帰ろうとしたら、声をかけられました。

 

高校の同級生です!!!

 

何年ぶりでしょうか?

すぐ分かってくれて、しかも声をかけてくれたのがとっても嬉しくて、一日とてもハッピーでした。短い時間でしたが、お互いの近況を話したり、先日の同窓会の様子を話したり、

 

実はお互いに近くに住んでいることも分かりました。

 

何回か引っ越しをして、さいたまが一番長く住んではいますが、学生時代は独り暮らしをしていたり、結婚してさいたまにすんでも、全然知らない地区だったので、どこが自分の故郷なのか、と聞かれると、ちょっと困ってしまうなぁという感覚があったのですが、街を歩いていて友達に会えるんだから、やっぱり私にとって地元はさいたまなんだなと実感しました。

 

声をかけてくれてありがとう!!!

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。