トップへ戻る

> ブログ > お気に入りの公園で

ブログ

ブログ

お気に入りの公園で

DSC01286

太陽の光が暖かく、風もほとんど吹いていなかったので、外で過ごす時間はとても気持ち良い一日でした。

 

昨日のバザーの疲れを癒すべく、最近お気に入りの公園へ行って来ました。

歩いていける距離にも好きな公園がありますが、ここは陸上競技場などもあって、よく大会などが行われているようです。

芝生で気持ち良い広場もありますが、公園を1周できる舗装された道があり、子供達が自転車の練習や、キックスケーターの練習などに最適な場所になっています。

 

39の手習いというわけではないですが、ずーーっとやってみたかったこと、

ローラーブレード

に去年あたりから挑戦しています。

PIC000369

今年の春はリサイタルがあったので、もし転んで手をついてしまったら・・・怪我をしたら・・・などと考えると、勇気が出ずに、しばらく休んでいました。

 

怪我をするリスクは変わりませんが、久しぶりに挑戦してみました。

子供達には笑われるほどゆっくりです。

「歩いた方が早いねー」

「へっぴり腰ーーー」

それでも、私は全然平気。

「ゆっくりなのが得意なの!!!」

とにかく、転ばないように、マイペースに一歩一歩確かめながら足を進めていきました。

 

歩いているときとは全然違う感覚がおもしろい!スピードが出るとまだ怖いので、本当にゆっくりです。

もう少し、力を抜いて滑れるようになったら、もっと気持ち良いだろうなぁと楽しみにしています。

私が最初に始めて、夫も興味を持ち、今では共通の趣味になりました。

夫の方があっという間に滑れるようになっていましたけどね・・・

 

これまで趣味と言えるようなものがなかったので、しかも、外でできる趣味がなかったので、楽しいですよ。

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。