トップへ戻る

> ブログ > 新生活には慣れましたか?

ブログ

ブログ

新生活には慣れましたか?

春休みが終わり、新学期が始まって一週間が過ぎましたね。

新生活には慣れてきましたか?

真新しいブカブカの制服の中学生が重いバックを持って歩いているのを見ていると、思わず笑顔になりますね。

我が家も昨年、長男が中学生になり、新しい生活にドキドキしていたのを思い出しました。

 

一年は本当にあっという間ですね。

 

さてさて、新学期に入り、子供たちは緊張の毎日を過ごしていると思います。

新しいクラスのお友だちと仲良くできるかな?

先生はどんな人だろう?

学校ではどんなことをやるのかな?

習い事でも新しいお友だちが入ってきたり、

曜日や時間が変わったり、

 

そして、気候も急に暑くなったり、寒くなったり、

 

そんなたくさんの変化のある時期なので、ピアノのレッスンはいつもよりはのんびりのペースですすめていきます。

きっと子供たちは疲れて帰ってきてると思うので、お家でもゆっくり過ごさせてあげてほしいと思います。

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。