トップへ戻る

> お知らせ > 台湾に行ってきました

新着情報

新着情報

台湾に行ってきました

3月に入り、

卒業式の便りがあちこちで聞こえるようになりました。

我が家も中学校と小学校の卒業式で、慌ただしい日々です。

息子は高校生になったら部活中心の生活が始まります。家族で旅行に行けるのは当分先になるだろうということで、

一足早く卒業旅行で、台湾に行ってきました。

 

私も大学院の卒業旅行で海外に行って以来、約20年ぶりの海外でした。

全員、パスポートを申請するところから旅の準備が始まりました。

 

台湾を選んだのは、近いから。

羽田空港から行けるのも良いですね。

3時間ほどであっという間に中国語の世界。

アジア圏は初めてで、中国語もほとんど分からないのでドキドキでした。

でも、漢字が分かるというのは、すごいことです。言葉は通じないけれど、同じアジア人であることを感じました。

飛行機を降りた瞬間からスパイシーな空気。いよいよ海外に来たぞ!という気分になりました。

2泊3日の短い期間でしたが、

思いきり楽しみました。

しかし、残念なことにずっと天気が悪く。どしゃ降りの雨。

景色を楽しむのは次回ということで、ひたすら美味しいものを探して食べ歩きの旅

 

テレビなどで特集もよく組まれているし、日本人もたくさん観光に訪れているということで、ほぼ日本語で大丈夫と聞いていたけれど、意外と通じないところも多く、英語が役に立つ場面もありました。

 

やはり百聞は一見に如かずで、本場の空気に触れると五感で体験できるので、より印象が強くなりました。

短い期間でしたが、リフレッシュでき、新年度へ向けて新たな気持ちになりました!

時々は海外へ旅行いきたいですね。

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。