トップへ戻る

> お知らせ > 新年度スタートです!

新着情報

新着情報

新年度スタートです!

入学式を終えたというのに、まだ肌寒い日が続いています。

 

新年度の新しい毎日がスタートしました。いかがお過ごしですか?

お花見に行きましたか?

↓これは近所の桜です。

我が家は、夫が転勤、息子が高校入学、娘が中学入学というトリプルで新生活スタートです。朝の準備の時間の感覚や、夜ご飯などの準備の段取りをどうやりくりしたらいいのか模索中です。

高校生のお弁当も頭を悩ませています。

一日にいったいどのくらいの量のご飯を炊けば足りるのでしょう????

朝練のあとの軽食も持っていきましたよ(*_*)

 

 

そういうわけで、皆さんも新生活が軌道に乗るまではご苦労もあるかと思います。

 

レッスンでもいつもとは違う表情だったり、無口な子もいれば、いつもよりもおしゃべりになっていたり、あくびが止まらなかったり、多くの子がお疲れの様子です。

 

10連休も控えていることですし、しばらくはのんびりレッスンをしていきます。無理は禁物ですね。

さて、ようやく私も新年度が始まりました。有りがたいことに演奏の機会も少しずつ増えてきたように感じます。

 

習い事としてはとてもポピュラーなピアノですが、日常生活のなかで身近にピアノの演奏や鑑賞を楽しんでいるという方はそれほど多くないのでは?と思います。

ピアノサロンを始め、皆さんに音楽を楽しんでもらえるような活動をしていきたいと思っています。

楽しい企画の計画が始まっていますので、どうぞお楽しみに!

 

早速6月は内野公民館でロビーコンサートです。第一回からお手伝いしているロビーコンサートで、すっかり地元の方にも定着してきました。短い時間ではありますが、出演者にとても近い距離で演奏を楽しめます。演奏者の息づかいも感じられますよ!

私も出演します。

今後の予定

7月5日 ピアノサロン・ドルチェ

7月20日 大宮中部公民館

7月29日 大宮北公民館 等

10月にはプラザノースでベビーカーコンサートに出演の予定です。

 

またピアノライフアドバイザーとして演奏の際に参考になるような練習方法なども発信していきますね。

ご質問などにもお答えしていきます!

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。