トップへ戻る

> お知らせ > さぁ、いよいよ明日です!

新着情報

新着情報

さぁ、いよいよ明日です!

およそ4、5か月前から準備してきた発表会も、いよいよ明日です。

 

持ち物をチェックして、

準備を終えました。

 

今回はプリンターのご機嫌を伺いながら、早めにプリントを始めていたので、プログラムや、プログラムノートを余裕をもって準備できました。

 

少しでも明るい雰囲気になるように、ロビーを飾りつけや、ご案内の看板を用意するための道具なども準備できました。

 

いつもギリギリで、慌てて遅くまでかかっていましたが、今日はなんだか静かな夜です。

 

発表会の日程が決まってから、

みんな粘り強く頑張ってきました。

時には厳しいレッスンになることもありましたが、全ては、本番当日、笑顔で演奏を終えられるようにするためです。

 

そこを乗り越えてきたからこそ、楽しく演奏することができると思います。

 

ピアノの場合、

一人で舞台に立たなければなりません。

なにかあっても最後お辞儀をして帰ってくるまで、誰も助けにはきてくれません。

ちょっと大袈裟な表現ですが、広い舞台で一人というのは、とても孤独に感じることもあります。

それでも最後までやりきる、そんな経験ができるのもピアノならではでしょう。

精神的にも成長できるし、臨機応変に対応する力もつきます。

 

練習を重ねてきたことは、自信に繋がります。明日は自分を信じて、思いっきりホールに自分の音色を響かせてください。

楽しい一日にしましょう!

 

 

 

★ピアノサロン・ドルチェ30回記念コンサート開催!

5月15日(日)

馬宮コミュニティーセンター 多目的ホールで開催。

ベビーカーのまま入場することができます。
午後1時30分スタート。

定員は100名完全予約制です。
チケット¥1900(未就学児は無料です)

お申し込みはinfo@tomo-sounds.comまで

このHPのお問い合わせフォームからのお申し込みできます。

お申し込みお待ちしております。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。