トップへ戻る

> お知らせ > 明日からレッスンスタートです!

新着情報

新着情報

明日からレッスンスタートです!

29日に発表会が終わってGWはゆっくり過ごせましたか?

 

一生懸命取り組んで、達成したあとのお休みは、心からのんびり過ごせますよね。

 

さぁ、明日からはレッスンスタートです。

 

お休みはどんなことをして過ごしましたか?

 

ピアノの前での練習も大切ですが、

自然と触れあったり、

体を動かしたり、

お休みだからできることをして欲しいですね。

 

音楽は音を奏でることで

人間の感情や、自然の描写、動物たちの姿、あらゆることを表現できます。

本や画像で見たことがあるというより、

実際に見て、体験することで、表現にも説得力が生まれてきます。

1日練習を休むと、取り戻すのに3日かかる、とも言われていますが、

だからといって、

ずっと家に籠っているのもどうか?と思います。

 

日頃、一生懸命練習することは大切ですが、休むときは休むと決めるのも良いと思います。

 

ピアノは全身を使わないと演奏できないので、ぜひ体幹を鍛えられるような運動もすることをオススメします。

 

ピアノ上達のコツとしては、

たくさん演奏を聴くことも大切です。

クラシック音楽といっても、ピアノだけでなく、他の楽器、オーケストラ、バレエ、オペラいろんなジャンルがあります。

少しずつコンサートも開催されてきていますので、実際に会場に足を運んで生の音楽に触れてください。

 

 

 

 

★ピアノサロン・ドルチェ30回記念コンサート開催!

5月15日(日)

馬宮コミュニティーセンター 多目的ホールで開催。

ベビーカーのまま入場することができます。
午後1時30分スタート。

定員は100名完全予約制です。
チケット¥1900(未就学児は無料です)

お申し込みはinfo@tomo-sounds.comまで

このHPのお問い合わせフォームからのお申し込みできます。

ご連絡をいただいた方には、チケットの振込先をご案内いたします。

振込を確認しましたら、チケットをお送りしますので、当日会場にご持参ください。

お申し込みお待ちしております。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。