トップへ戻る

> 2015年 > 11月 > 4日

月別アーカイブ

月別アーカイブ

新しい世界

朝の冷え込みは、冬が近くなってきたなと感じました。昼間の太陽の光はポカポカで気持ち良いですね。

午前中の外出を終えて、午後のレッスンまでの時間を練習しようと部屋に入ると、明るい光に満ちて、いつもの朝の雰囲気とは違う部屋のようでした。

DSC_1090

思わずパチリ。

 

午前中はどこへいっていたかというと、指扇にあるCoco House。

WLAという団体が主催する記念すべき第1回絆ミーティングに参加してきました。

実は・・・・・・アクセサリー作りが趣味な私は、今年から、マルシェなどのイベントへ参加し始めたのです。

そこで、手作り品を手掛ける様々なジャンルの作家さんたちとの交流も兼ねて、パネラーの方お二人のこれまでのお仕事に至る経緯や、これからの展望などについてたっぷり話を聞くという時間でした。

DSC_1085

音楽以外の専門の方に出会う機会はあまりなく、幼稚園や学校でのママ友の繋がりから広がってきた世界です。

 

今のお仕事にたどり着くまでに、いろんなことがあって、一つ一つを見るとバラバラなようだけど、全体としては、すべてが繋がっていて、それまでのたくさんの経験があるからこそ、今のお仕事に繋がっているというのが納得です。

そして、お二人に共通していることは、行動力。やりたいな、いつかやってみたいな、と考えることは誰にもあると思いますが、それを一歩ずつでもいいから、前に進むこと、とにかくやってみる!というパワーを感じました。

 

脇目も降らずにひとつの道を極めることも素敵なことだし、また、いろんな分野に挑戦して新しいものを作り出すことも楽しそうだなとワクワクした気持ちになりました。

 

そして、ミーティングのあとは美味しいランチとスイーツ。

20151104_122552

《栗山くん》というちょっとおもしろいネーミングのマロンケーキ。

数量限定なので、迷わずゲット!

ネーミングの由来などについてはいつか・・・

ちなみに、このケーキはいつもピアノサロン・ドルチェで美味しいケーキを作ってくださる、《菓子工房ちいさな窓》さんのケーキですよ。この時期だけなので、気になった方は、ぜひCoco Houseへ